給与計算

給与計算

事業主の皆様へ

事業を運営するにあったって、給与計算という業務は欠かすことができません。
毎月、必ずやってくる業務ですし、給与支払を1日でも遅らせることはできません。
給与計算業務を負担と思われている、事業主の方も多いのではないでしょうか。弊社は、給与計算のプロフェッショナルとして、給与計算のアウトソーシングのかたちをご提案致します。

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主な業務内容

基本サービス
1.基本サービス

弊社使用ソフトにお客様ごとの賃金締切日、支払日、賃金規程に合わせた給与・賞与計算および賃金台帳、給与明細書、金種表を作成いたします。
給与をお振込みの場合はファームバンキングデータでお送りすることもできます。

2. 年末調整

従業員の方への年末調整に必要な資料を作成、チェックし、源泉徴収票の作成、市町村役場への給与支払報告書提出も行います。

3. 住民税の管理

従業員の入社、退職にともなう住民税特別徴収異動届の作成、毎月又は半年納付の納付書の作成を行います。

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給与計算に関する相談業務

給与計算業務は毎月同じだと思っている方も多いと思いますが、残業手当の金額や扶養家族の増減にともなう家族手当の変更、住所変更に伴う通勤手当の変更、社会保険料の改定や所得税、住民税の税率変更等、意外に変更、改定が多いものです。
賃金台帳は作成してみたものの、これであっているのか社内で他の人にチェックしてもらうことが出来ないまま給料を支給して後で従業員さんに指摘された経験をお持ちの方に、当社で毎月給与台帳をチェックし、アドバイスいたします。提出が必要な書類があればお知らせします。
今まで、給与計算を社内で行っていて、外部に出すのは少し抵抗のある方にお勧めのお値打ちプランです。

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労働保険・社会保険サービス

*このサービスは提携の社会保険労務士事務所で行います

1.取得・喪失届

従業員の入社、退職手続き

2.労働保険料の申告

労働保険の年度更新業務

3.社会保険算定基礎届および月額変更届

基本給、手当等の変更による月額変更届や、算定基礎届。

業務について、よくある質問はこちら

お気軽にお問い合わせください

052-683-1414

>>メールフォームはこちらから

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社会保険労務士川嶋事務所

株式会社給与計算本部事務所

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土・日・祝日を除く